2005年04月

チューリップ祭り

チューリップ祭り・・・行って来ました。
綺麗でした。天気も良く最高でしたよ。

チューリップのPAGE。
作りました。
本当はもっと種類あったのですが、時間と電池と容量が無かったので、全ては撮れませんでした。残念。また機会があれば・・・。

チューリップ会場のHP
兵庫県豊岡市但東町のチューリップ畑です。

では、お休みなさい。

自宅サーバー2

昨日・・・今日?遅くまで頑張ってカーネルの構築してましたが
エラーで止まって結局デフォルトに戻して寝ました。

そして今日、一つずつ確認しながらmakeしていったら出来ました。
やった?。
いらないドライバはコメントアウトして・・・
手間が掛かりますが頑張ります。

自宅サーバー

友達の薦めもあって、サーバーを立てようと思った。
OSはFreeBSD-5.3-RELESE。
パソコンは消費電力の少ないノートパソコン。
中古\5,000で買った。
VersaPro NX VA23D/TX・・・PentiumII 233MHz メモリ64MB ハードディスク3.2GB
LANカード2枚。。。

インストールは経験あったので結構スムースに出来た。
インストーラも良くなったのではないかと思う。

でも、ここからが大変・・・まだ知識がないので、カーネルの設定を変更すると
エラーばっかりで前に進みません。
先が思いやられます。。。

とにかくWebサーバー立ててサブドメイン取るぞ?。

完全に月記になってるぅ。。。

最近は、ほとんど毎日ネット友達のPAGEを見ては
書き込みに行っています。
だから、自分のPAGEは・・・ほったらかし(関西弁・・・)です。

詩のボクシング第四回全国大会で優勝された、林木林さんのPAGEにも
遊びに行ってます。
そこで「ヒトリ・デ・ニ・ポエム」に参加させて頂きました。
林さんの詩に並んだ・・・嬉しい・・・でも恐れ多いです。

でも、楽しませて頂いてます。林さんに感謝・・・です。
プロフィール

sawada

楽天市場
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ