2005年10月

赤れんがフェスタ音楽祭

とうとう、この日がやってきました。
ワクワクです。
PM1時から彩さんの演奏ということで12時30には
現地に到着して待ってました。

そしたら、スタッフの声が聞こえてきたんですね。
彩さんが渋滞で遅れているから次の演奏の方と交代する・・・って。

一昨日、昨日と東京に行かれていたので、疲れもあるだろうな。って思いながら
PM2時に変更になったものの、待ちました。
5827712c.jpg


1時過ぎ???なにわナンバーの車が到着したので・・・もしやと思い声を掛けてみると
そうでした。よっしーさんとも初対面。

控え室???(パーテーションで区切っただけ)でお二人と色々とお話することが出来ました。
ありがとう。
CDにサインももらっちゃいました。。。

最近は2人でライブ演奏しているとのこと。

ライブが始まって40分近く・・・あっという間でした。
彩さんの声、最高ですね。
MCも良かったです。歌い手と観客のエネルギー交換の話・・・。

よっしーさんのアコースティックギターも冴えてましたよ。
彩さんとの間合いもバッチリ。

私の好きな「soul」を含め「Letter from the sky」から数曲と
新曲1曲を披露して下さいました。

「ママ」も聞きたかったです。(笑)

また、舞鶴来て下さいね。

赤れんがフェスタ

昨日は雨降りで人も少なかったです。
だから、今日晴れてよかった。

15aa5ee9.jpg
6d871c75.jpg
c63cb7c7.jpg

コンサート

今週の木曜日の夜に
海外引揚60周年記念事業のひとつとして
タケカワユキヒデさんのコンサートがあった。
入場無料ということもあって・・・仕事を早く切り上げて文化会館・・・行きました。

伴奏はピアノだけとシンプルでしたが、聴きにきてよかった?。
懐かしい歌「ガンダーラ」「モンキーマジック」「happiness」「ビューティフルネーム」
「銀河鉄道999」聴く事が出来ました。
そして、タケカワさんが好きなアーティスト・・・ビートルズから「yesterday」「imagin」
その他、新曲を交えて1時間30分、楽しかったです。
さすが、観客の盛り上げ方を知ってらっしゃる。
トークも面白かったです。

明日は、いよいよ、赤れんがフエスタでさんが来られます。
今日時間の確認をしたら、PM1:00?1:40の40分間。
ドキドキです。(笑)
明日、晴れれば良いなぁ。。。

仕事のこと。

制御機器の設計をやってます。
会社はいろいろと変わりましたが、10数年ずっとやってきました。
シーケンサというコンピュータを使って制御します。
昔はサンドブラスト装置のメーカから仕事を頂いてきました。
三菱製のシーケンサが多かったです。
パソコンもあまり普及しておらず、ドラフタを使って製図してました。
なので、三菱のローダもA6GPPを使ってました。
重たかったです。画面も小さいし見にくい・・・・。
そういえばOSはCP-M86でした。

会社変ってから、三菱以外にもオムロン、キーエンス、富士、シャープって
いろいろ使ってきましたが、それぞれのメーカの特徴があって・・・。

今回、初めて海外のメーカをつかわさせて頂きます。
シーメンス・・・世界ではシェアTOPだそうです。
ここも・・・癖があって難儀しそうです。


ありました、過去の仕事で私が制御ソフトに関わった清掃ロボットです。
そのほかにもこんなものやあんなものや笑顔
機械がメインなので電気的なことは表に出ませんね悲しい
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ