2006年01月

参観日

今日、子供たちの授業参観がありました。
今まで平日が多かったのですが、月曜日に休んで土曜日の授業になりました。

偶然、第四土曜日で私も休みで、行くことが出来ました。

2人いるので、あっちの教室へ行ったり、こっちの教室へ行ったり(笑)
去年は教室移動に階段があり大変でしたが、今年は同じ階なので、ラッキーです。

体育館では作品展が・・・。
cba709f1.jpg

0f6563aa.jpg

桃井かおり

今日のお昼休み、偶然「笑っていいとも!」を見て、桃井かおりが出ていた。
久しぶりに、楽しいトークを聞くことができた。

十数年前、桃井かおりのファン?だった。
片っ端から、彼女の出演している映画やドラマを、見ていた時代があった。
今日、懐かしく思い出しました。

今、日米で同時上映の「SAYURI」という映画に出演しているということでした。
<製作>スティーブン・スピルバーグ <監督>ロブ・マーシャル・・・凄いですね。
日本の芸者の話なのに日本語なし、すべて英語だそうです。
原作が米人によるものなので、日本人から見た世界と少し違うらしいです。
それは、それとして桃井さんの演技を見てみたい。
ハリウッド映画初出演の・・・。
残念ながら舞鶴では、上映していないです。。。
DVD化か、CATVで放映されるのを待ちます。

先ほど、"桃井かおり"で検索して色々と見てました。
便利な時代ですね。
そして、こんなのを見つけました。

「100才まで生きたい。だから、まだ半分生きなくちゃ(笑)。」

前向きですね。まだまだ、女優として頑張って頂きたいです。

桃井かおりのファンのサイト
香楽土
桃井かおりクロニクルス

MOONGARDEN

昨日から、咽喉が痛くて・・・風邪かな?
今日は、ゆっくり寝てました。

なので、MOONGARDENのCDを、ゆっくり聴くことが出来ました。
「サロンで使えるCDをつくってほしい」と依頼があって、出来上がったようです。

聴くにしたがって、なるほど・・・って思いました。
聞き流していると、曲の切れ目が分かりません。
そんな落ち着いた雰囲気の・・・
聴いていると、時間の流れがゆったり流れているような・・・
不思議な感覚を、覚えます。

最大の関心事・・・
私の好きな曲「ふぁーすとでーと」がどんな風にアレンジされているのかな
って思って聴き進めると・・・

私のHPのTOPで流れている曲です。)

最初、聴いた時はビックリ・・・ええっ・・・こんな風に変わるの?・・・驚きでした。
大胆なアレンジ・・・。譜面
でも、2回目、3回目聴いていると納得。
このアルバムの一部になっていました。
凄すぎます音符

14曲目「こころから」のメロディーも好きですね。
何処となく春を感じさせられる曲でした。


MOONGARDEN「しずかなばしょ」のPAGEから、たくさん聴けますので
一度、聴いてみてくださいね?。

「はっぴ?2」も好きです。

こうして書いている間に、雪が降ってきました。
明日、積もるのかな?
また、布団に入って寝ます。

新年会、送別会

昨日・・・じゃないや、この間の土曜日に新年会&送別会をしました。
持ち寄りで・・・鍋。。。

久しぶりです。

みんなとワイワイガヤガヤと食べるのは、美味しいですね。
最初は暖房をつけていたのですが・・・暑くなって消してました。

いろんなものが入ってましたよ。
肉、餅、餃子、ラーメン、うどん、野菜類・・・あと何が入ってたかな?
忘れてしましました。

Kさんが広島に帰ることになったんです。
元気でね?。

後日写真アップします。
896be261.jpg
0ba74987.jpg
a17b8698.jpg

■■TANNOY ■■STIRLING

ふっと何気に、私のAUDIOのPAGEでお世話になっている
オーディオ懐古録の西村さんのPAGEを懐かしく眺めていました。
学生時代、私を含め下宿の友達とオーディオについて熱く語っていました。
そして、街中で試聴室を歩き渡ったものです。(笑)
当時、お金があまり無かったのでLAXMANのアンプは憧れでした。
そして、TANNOYのスピーカ、確かSTIRLINGだったと思います。
凄く繊細で、小さな口径なのに凄いと思った記憶があります。
憧れのスピーカでした。
が当然高価なので買うことは出来ませんでした。
・・・月日が流れて・・・
一昨年、憧れだったLAXMANのアンプL-570を
オークションで手に入れました。
もう、それだけで感動でDIATONEのスピーカ DS-77Zで満足してました。

しかし・・・思い出したのです。TANNOYのSTIRLING・・・
もう一度聴きたい、自分の部屋で。。。
検索してみると、まだまだ新作を作っているではないですか。
驚きです。STIRLING/HE
でも、やっぱり高いや。2台で50万。。。オークションで古いの探そ。。。

昔は、コンサートで味わった感動を部屋で再現したいと思ってました。
とにかく音のパワーが欲しかったですね。
だから、大音量でよく聴いたものです。
あの下宿だから出来たことです。
今は、おとなしく。。。(笑)
ちょうど小音量で聴くにはTANNOYが良いかもしれません。
2670b2a8.jpg
livedoor プロフィール
楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ