2006年08月

那須3日目

c0357620.jpg

朝ペンションから眺める。。。
いつもこの状態で、この時期、那須連山を見るのは難しい。
雲が一つも無ければ良いのにね。

今日、9時過ぎに起床。。。
誰も、それまで起きることが出来ませんでした。。。
ゲームのし過ぎ・・・子供たち
mixiのし過ぎ・・・私♪

それから、昼前まで(?。?)ボ????ッ
昼からオフ会があるということで、出かけてきました。
子供たちも一緒に行こうって随分言ったのですが。。。
ペンションの管理人さんの息子と仲良くなって、居るって言うんです。
置いてきちゃいました。

73164ded.jpg

そして、一昨日お会いした、監督さん、マーメイドさんの所に。
たくさんの方がいらっしゃいました。
はじめてお会いする人ばかり。。。
最初は、顔と名前がなかなか、一致しませんでした。
そのうちに。。。

素敵な人達とお会いできて良かったです。
監督さん、マーメイドさんの人徳ですね。
お肉美味しかったです。ラム肉だったんですねー。
シナモンさんのピザも美味しかった。
知らなかったですが、昨日焼き方の予行練習をしたとか。
本当に程よく焼けてました。
みなさん、ありがとう。。。

そして夕方、黒磯にあるアンダーグランドセールに行って来ました。
かたつむりさんが子供たちに、お土産を準備して下さっていたんです。
会えなかったんですが、嬉しかったです。病気が早く良くなりますように。
ついでに夕食を近くのグランボアでと思い、行ったのですが
団体客の予約があってダメでした。

なぜかピザの話になって、ロルモに。。。
たくさんの人が待ってました。30分待ち。。。
根気よく待って、ピザを頂きました。
その後、注文していなかったのですがデザートのアイスクリームを子供たちに持ってきて下さいました。
待たせたから、って言ってましたが私の事を覚えていて下さったのかな?と思いました。

お勘定の時に、1年前の正月のオフ会の話をした時、
見覚えがあって、その話を聞いて、やっぱりって思ったそうです。
嬉しかったです。
子供たちに炭火の炉も見せてくださり、ありがとうございました。
また、那須に来る機会があれば行きたいです。
今日はピザに縁のある一日でした♪

那須2日目。

4f0ee10c.jpg

今年で2回目のペンション、グリーンペペ。
ここからの景色も最高です。

さて、朝7時起床。
なぜか早く起きてしまうんですね。

今日は2年越しの、那須ハイランドパークへ。
去年も行く予定でしたが、朝方にいつも雨だったので
断念したんです。

やっと行けそうなので、早めに出発しました。
いつも混んでいると言われる一軒茶屋もすいすい。
9時からと思っていて、少し早かったなって思っていたら
8時30開園でした。それでも30分待ちました。

子供たちは乗り放題のフリーパスを。。。
私は一緒に乗りたいものだけ乗りました。

姫路セントラルパークにもディアブロという絶叫マシーン
がありました。

去年、子供たちに一緒に乗ろうって言ったら
長男が身長制限に引っ掛かったので、長女も乗らないって
結局、私一人で乗ったんです。
ef13e7d4.jpg

今回、ハイランドパークでは、子供たちも成長していて
身長制限OK。。。で家族3人で乗りました。
うーん。面白い。。。もう乗り方、コツがつかめましたね。
両手を離しても大丈夫♪
そうなると、普通のジェットコースターが全然面白くないです。。。
まぁ、今日は子供中心と言うことで。。。
私をほったらかしにして、2人であっち乗り、こっち乗り。。。
十分、元は取りましたね。
凄い、疲れ知らずの子供たち。。。気が付いたら2時を回っていて
遅い昼食を。。。食堂はガラガラ。。。
午後から途中少し雨も降りましたが、午前中に殆どの乗り物を制覇していたので、影響はありませんでした(笑)
夕方は、2度目3度目の乗り物にも乗ってました。
見て、歩くだけでも疲れましたよ。
ほんとうに。。。
明日は、ゆっくり・・・ペンションで・・・の予定(午前中)

那須1日目。

今後、また行く機会があるかもしれないので
道のりを書き残して置きます。

PM7:50 
    高屋の家を出る
    谷口石油で満タンに
PM10:40
    約220km
    金沢西I.C 通過
    ガソリンメータ1/2
PM11:27
    約307km
    有磯海SA
    ガソリンメータ1/4 給油満タン
AM1:00
    約476km
    関越自動車道に入る
AM1:24
    約519km
    黒崎SA
    ガソリンメータ1/2
AM1:44
    約540km
    磐越自動車道に入る
AM2:02
    約560km
    阿賀野SA
    ガソリンメータ1/4 給油満タン
AM3:15
    約675km
    東北自動車道に入る
AM3:47
    約735km
    那須高原SA 仮眠を取る。。。

那須1日目。
mixi友達のひまちゃんと連絡が取れ、那須のココスで一緒に朝食を。
子供たちがソワソワ。いつもの事なんだけどね。
舜さんの所で買ってきた、向日葵の蜂蜜をプレゼント♪

お昼まえに一度、グリーンペペにご挨拶に。。。
それから、mixi友達の監督さん、マーメイドさんの所に。。。
キャンピングカーが置いてあったので、直ぐに分かりました。
気さくな方で、いろいろと話することが出来ました。
お昼も、ご馳走になり、ありがとうございました。
話ばかりで、監督さんの作業のお手伝いが出来なくて、
ゴメンナサイ。。。
e9cf4ae3.jpg

15時からは、りんどう湖へ。。。
まり?さんがプロモートしている、カントリーダンス愛好会の
ダンスのご披露が、17時過ぎからありました。
それまで、子供たちはフリーパスで乗り放題に。
それからダンスの時は、子供たちと一緒に、踊る時間がありました。
音楽を聴きながら踊るのは、久しぶり。。。
様になったら気持ち良いよね。
まだまだ、ですが。楽しい時間でした。
あと、トミー君がキーボードで演奏を聴かせて下さいました。
上手でした。pianoで聴いてみたいよね。
4896de8f.jpg

その後19時?から、りんどう湖で花火大会が。。。
子供たちが喧嘩をしてまして、ちょっと楽しめませんでしたが。
いつもの事、直ぐに仲直りしてました。
周りに気を使ってしまう私は・・・ハァ・・・でした(笑)

以上、抜けもあるかもしれませんが簡単にぃ。。。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ