今日の朝刊を読んでいたら、やはり昨日の朝、雲海が出ていたと
京都版の欄に載っていました。

--------------------------------------------------------------
記事より・・・抜粋
雲海「山が島」
府北部は1日朝、放射冷却現象の為に冷え込み、舞鶴市や大江町では
雲海が発生して写真愛好家を喜ばせた。
舞鶴市では最低気温が6.2度(平均9.3度)まで下がって今秋一番の寒さとなり
五老ヶ岳(標高301.2メートル)周辺で雲海が見られた。
舞鶴市と福井県高浜町にまたがる青葉山もすっぽりと白い雲に覆われた。
---------------------------------------------------------------
カラー写真入りで紹介されていました。

昨日の夜も冷え込みが厳しかったです。
でも、夜空を見上げると、綺麗な星がみれました。
雲がなく、きらきらと輝いてました。
三枝先生が「視力の回復に星を見るといい」というようなことを
おっしゃっていたのを思い出し、ずっと見ていたかったのですが・・・。
寒くて家の中に逃げ込んでしまいました(笑)