10月8日に書いていた仕事が大幅に遅れています。
いつもの事(笑)
遅れているのはE精機の機械組み立て。
本来なら、今ごろ電気、ソフト調整を行っているはずだったんです。
それが今月28日から12月16日に短縮されました。

PRESS MACHINE
LINER SEAMING MACHINE
LIFTER&FRANGE MACHINE
SUB ASSY MACHINE
SEAMING MACHINE
COINNING MACHINE

6台の制御ソフトを私が請け負っています。
PRESSとLINER SEAMINGは連動ですが、あとは単体で動作します。
約18日間・・・1台当たり3日間の調整時間しかありません。
久しぶりの徹夜かな?・・・覚悟しておいたほうが良さそうです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・

昔・・・昔、
名古屋港水族館で仕事してました。
水槽清掃ロボットのソフト調整です。
写真があったので載せます。良いよね。。。

ed03939c.jpg

観客席からではなく・・・
表舞台?から・・・調教中の写真を
撮らせて頂きました。












64fcd216.jpg

仕事していると・・・イルカが寄ってくるんですよね(笑)
これ・・・ビックリしました。
芸を見せてくれてるの?
ご褒美は無いよ。
固くてザラザラしてました。









017fa0f5.jpg

で、清掃ロボット
シャチに似せているらしいです。
前と後ろにカメラがあり
陸上の制御盤から
見れます。
背中の袋にゴミをためるんです。
腹にブラシが3枚ありブロアで
吸い込みます。

昼夜逆転した生活でしたが
楽しい仕事でした。。。