いつだったかTVアニメで深夜「MONSTER」を放送していた。
たまたま、それを見た私は何か引き込まれるものがあった。
でも、夜遅いのでなかなか見ることが出来なかった。
この間、BOOK OFFで「MONSTER」を見つけ始めから読みたい
衝動にかられ・・・何十年ぶりかに漫画本を買った。
全18巻のうち・・・今手元にあるのは12巻まで。
明日、残りの6冊購入予定。

昔、アメリカのTVドラマで「ツインピークス」というのがあったが
それに似た感覚。謎が謎を呼ぶ・・・。

「MONSTER」は人間について奥の深いものを描いている。
生と死、孤独と恐怖、あきらめない、希望、勇気・・・。
ちょっと考えさせられました。
まだ、全部読んでいないので・・・これからの展開が楽しみです。

だれかがレビューで書いていましたが、ストーリーや背景が複雑なので
中学生以上でないと理解しにくいと・・・
個人的には未成年には読んで欲しくないと思いました。
いろんな意味で・・・。
(偏った読み方をすると恐ろしいです。)