1ヶ月間の中で二桁の記事を書いたことがなかった。
今日で二桁目。記録更新です。

メロメロも登録したし・・・大丈夫かな?
毎日はとても書けないです。
書くと成長してくれるようですが・・・。
まぁ、のんびりと行きましょう。

こんなこと書いてますが、私はセッカチなんです。
最近、気がつきました。
確かに、食事を食べるのが早いですが、
あれは理由があってのこと・・・それが習慣になってしまいました。
学校給食で早く食べるとお代りができる、休み時間が長くとれて
遊べる・・・という単純な動機からでした。
それ以外でも・・・あったんですね。
振り返ると結構損をしていることもありました。
まぁ・・・いいじゃないですか。

昨日の記事の「MONSTER」も読み終えたら夜中の2時回ってました。
読書は特に(小説も漫画も)読み始めたら最後まで読まないと
気がすまないらしい(笑)
そして、今日残りの6冊も読み終えました。
ラストは・・・ちょっと締りがないような終わり方・・・。
でも考えようによっては続編が作れそうな雰囲気。。。
そういえば、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを製作したニューライン・シネマが
「MONSTER」の映画化権を獲得したという記事を見た。
TVアニメは原作に忠実に作られていて(全部見てないけど)面白そうだったけど、
果たして実写映画という、時間制限のある中でどれだけのものが出来るのかという
疑問はあります。原作を見る限り省いてもよいような章は1つもありません。
TVアニメで74話。1話20分としても約24時間。
「ロード・オブ・ザ・リング」のように3部構成にしても長くて3時間×3で9時間。
この時間の中でどうストーリーを構成していくのだろうと思います。
でも、見てみたい気がします(笑)
期待を大きく持ってしまうと・・・外れた時のショックが大きいので
あまり期待せずに待っていようと思います。
あと、キャスティングが気になりますね。