昨日からPRESS MACHINEの調整に入った。
タッチパネルとシーケンサ間の通信は事前にチェックしていたので
問題なく繋がった。
しかし、シーケンサとサーポアンプ間の通信(PROFIBUS)が繋がらない。
詳細は英文のマニュアルしかない。
メーカに聞いて調整手順と資料を送ってもらったが繋がらない。。。
昨日は1日遅くまで悶々と考えていました。
今日、朝・・・閃きのようなものがあって・・・もしかしたら・・・。
プログラム組んでみる・・・繋がった。。。バンザイ・・・
と思ったのもつかの間。
確かに通信は正常に行われステータスも返ってきてます。
でも、START信号を入力しても動かない・・・。
メーカに問い合わせると、パラメータをすべて設定しないと動かない・・・らしい。
P1?P999までパラメータあります。全部設定するんかい!!!
日本のメーカはデフォルト設定でもある程度動きます。
デフォルト設定で動かないなんて・・・信じられない。
結局、サーボアンプ調整はメーカーに設定してもらうことに・・・。
機械もまだ完全に組み上がってなく・・・あと5台もそれぞれ組み立て途中。
いつ出来るんだろう・・・と不安。
昨日、今日と9時過ぎに帰ってきました。
12月末まで・・・帰りが遅い日々が続きそうです。