家族

親子で。

最近、親子で漫画に嵌ってます。
「テニスの王子様」
「NARUTO」

「テニスの王子様」は4年ほど前に
福島県双葉町に長期出張に行ったとき、初めて読みました。
仕事の間の日曜日、何もすることが無くて、お昼ご飯を喫茶店で
食べた時、漫画がたくさん並べてありました。
その中で、気になった「テニスの王子様」を1巻から読み始めたんです。
時間つぶしに・・・。
その頃、何巻まで出版されていたか忘れましたが、
お店に置いてある分はすべて読みました。続き読みたいな?
と思いながらも、最近まで忘れていたのでした。
阿久津との対戦は読んだ記憶があるので、都大会までかな?
関東大会は無かったように思います。
あんな、テニスが出来たら凄いね(笑)
私なんか”まだまだだね。”
現在、中古本を買い集めて30巻まであります。

「NARUTO」
子供たちがNARUTOのゲームをやっていて、NARUTOの話を良くするんです。
聞いていてチンプンカンプンでした。
「テニスの王子様」を買いに行ったとき、たまたま「NARUTO」の漫画もあった
ので買ってみたんです。
子供たちも、喜んで読んでいました。
私も読み進めると、なかなか面白いです。
面白く描くところ、シリアスに描くところ、メリハリがあって良いです。
「テニスの王子様」の主人公の越前リョウマも、最後まで諦めない根性
高い壁があっても、乗り越える気迫が描かれていましたが・・・。
それ以上に、「NARUTO」の主人公、うずまきナルトは根性もってますね。
何よりも、自分が犠牲になっても里のみんなを守るという精神が良いですね。
子供のころは、皆から除け者にされ、怖がられていたわけですが、
一人の先生がナルトの事を認めてあげるんですね。
それから、変わっていく。人との繋がりを大切にしながら。
誰もがそうかもしれない。誰かに認めてもらいたい。必要とされたい。
ナルトの一途な思いから綱手の心を変える所は、目頭が熱くなりました。

参観日

今日、子供たちの授業参観がありました。
今まで平日が多かったのですが、月曜日に休んで土曜日の授業になりました。

偶然、第四土曜日で私も休みで、行くことが出来ました。

2人いるので、あっちの教室へ行ったり、こっちの教室へ行ったり(笑)
去年は教室移動に階段があり大変でしたが、今年は同じ階なので、ラッキーです。

体育館では作品展が・・・。
cba709f1.jpg

0f6563aa.jpg

年に2回のファミレス

10月14日が長男(8歳)の誕生日、明日11月13日が長女(10歳)の誕生日です。
今日、年に2回しか行かないファミレスに行ってきました。
1日早いけどね。。。

お目当ての、お誕生日ケーキ写真撮ってきました。
おいしそーに食べてました。

2d3fcf1f.jpg


メニューにはなくて、お誕生日の子供用だそうです。
いつものように、店員さんたちと一緒にHAPPY BIRTHDAYを歌って
デジカメで記念写真を撮って頂きました。

今日は午前中、小浜市まで温泉じゃなくて健康風呂?に入ってきて
夕方から、ボーリングにそれから、ファミレスです。。。
疲れました。昼真っからお風呂はきついですねぇ。
やっぱり寝る前が一番です。

bce3892e.jpg


小浜からの帰りに撮った青葉山です。

姫路セントラル・パーク

町内旅行で、姫路セントラル・パークに行って来ました。

最初はサファリをバスのまま通過し・・・そのあと遊園地へ。

6c9ee33e.jpg
8990ed99.jpg


遊園地は、子供たちと一緒にジェットコースターヘ。
その後は、フリーパスだったので次から次へと・・・

下の子供とフリーフォールも乗りました。
あっという間、無重力を一瞬体験できました(笑)

83a1e6eb.jpg


ディアブロは・・・上の子供は乗れる身長があったのですが
怖いといって乗らなかったので・・・私一人で乗ってきました。。。

aa0475f5.jpg


結構、こういうのは大丈夫なんですけど、コーヒーカップや・・・ぐるぐる回るのは
ダメなんです。

疲れました。子供達は元気です。
普通のジェットコースタ4回も乗っていました。恐るべし。

10月14日

今日は子供の誕生日。
誕生日にしか行かないファミレスで・・・久しぶりに外食してきました。
年に2回・・・それでも、ファミレスからお誕生日はがき・・・が来ます。
それを持って行くと、店員さんがhappybirthdayを歌ってくれて、デジカメで記念写真を撮ってくれます。
それよりも、子供達は無料の特別birthdayショートケーキが目当て(笑)
メニューには無いんです。写真撮っておけば良かった。
今度11月、忘れていなければ撮ってきます。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ