家族

再びポケパー

昨日、名古屋に行ってきました。
移動途中、雨も降っていたので天候が心配でしたが
名古屋では雨が降らなくて良かったです。

移動コースはいつもと同じ。
国道27号線で福井県小浜市を抜けて上中から303号線で滋賀県へ
奥琵琶湖ドライブインで一休憩。
北陸道木之本I.Cから高速使って、名神、一宮I.Cで降りる。
軽四で高速代1,700円です。
名古屋まで約3時間・・・距離は約200km(家から)

名古屋駅近くの会場です。ポケモンパークに着くと駐車場はすでに満車。
前回は、ガラガラだったのに。。。
万博期間中だけとあって・・・終了間際に沢山の人が来てました。
仕方なく、駅周辺の駐車場を探してとめました。

アトラクションも既に行列・・・1時間待ちも・・・。
写真は観覧車から。
18e09a2b.jpg


会場には6時ごろまで居ました。
家に帰ってきたのはPM10時まえ・・・疲れました。

海の日

海に行ってきました。
良い天気で良かったです。

子供達も大喜び・・・。
今は、疲れてお休み中。

私も疲れました。
明日、仕事だと思うとゾ?。。。

a4f4500a.jpg

メロンパフェ

今日、紫陽花園に言って来ました。
写真撮ろうと思ったら電池切れ・・・。

紫陽花、そろそろ枯れてきているのもあって・・・
それを見ていると思わず笑みがこぼれました。
MさんとMさんとの会話を思い出しました。
笑い堪えるの必死・・・でもなかったけどね☆

子供達・・・退屈するかなって思ったけど・・・そうでもない。
芝生にバッタが居るのを見つけて・・・バッタ探しに必死でした。(笑)

紫陽花と言えば・・・かたつむり
探してみたのですが、かたつむり見つかりませんでした。
小雨が降っていたので居るかなって思ったのですが・・・
そういえば、最近見てないなぁって思いました。

お昼、どうしようかなって思ったとき、
かたつむりさんが”でっかい”ものを与えて下さいって
言ってくれたのを思い出して、食べに行きました。
でっかいメロンパフェです。値段もそこそこ・・・。
舞鶴では有名な「KEKE」のメロンパフェです。

三人で食べました。
私もお腹いっぱい・・・お昼ご飯はもう他に入りませんでした。(笑)

今もパラパラ雨が降ってます。
でも、過ごしやすい気温です。

4796f9cb.jpg

ポケモンパーク

朝6時に起きて、3時間強かけて名古屋駅近くにある
ポケモンパークへ行きました。
9月25日までの愛知万博の開催期間と同じようです。

入場料が無料なのですが、エディーカードじゃないと使えないのと
1000円単位でしか発行できないと言うことで・・・あれよあれよという間に・・・。

暑い1日でしたがたくさんの方が来られてました。
すごいですね。

名古屋に住んでられるきむきむさんが駆けつけて下さいました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

また、子供達が行きたいと言ってるので・・・またお世話になるかもしれません。
都合があえば・・・その時はまたよろしくお願いします。

那須高原も一緒に行きたいですね。アングラとか・・・(笑)

7d995097.jpg

きのこの森

きのこの森へ行って来ました。
普段の土日祝日では考えられない人人・・・。
多かったです。
でも、子供は元気・・・その元気分けて欲しいです。(笑)

帰りに見た夕陽。
青葉山・・・別名、若狭富士って言われてます。
見る方向によっては富士山みたいに綺麗に見えます。
b80db2ad.jpg
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ